I think so 思う

めざせもののほん

ステイホーム日記

前段

緊急事態宣言に前後して完全自宅勤務となり、2週間以上が経過。自宅の環境を整えるためにAmazonその他を巡回するのが日課になる今日このごろ、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

暮らしぶりについて

無限に鶏ハムを製造

ハナマサの2kg780円の鶏胸肉でせっせと仕込む。まだ飽きていない。もうすぐ飽きるのかもしれない。

インスタント味噌汁

インスタントとは思えんほどうまい。米を炊いて味噌汁を添えれば、それだけで食卓っぽくなる。

今更トワイライトプリンセスwii

1000円強で無限に遊べてお得。そういえばwiiも貰い物である。

着替えたほうがよく、朝飯は食ったほうがいい

っぽい。

近所に懸垂できる公園を発掘

意外と懸垂に適した遊具があるところは少ない。パワーグリップをしてると筋トレしてる人感がでるのでブランコの幼女をあまりビビらせずに済む(当社比)。ストリクトに20回できるようになったのでそろそろ加重を検討。

ジェネルンと食洗機が引続き最強

ここまで来たら洗濯乾燥機も欲しい

音楽聴きながら仕事できるのよい

久しぶりにスピーカー活用。

買ってよかった/持っててよかったもの

外付けモニタ

社用ノートPCに接続。画面の大きさは幸せの大きさ。高さを調整できるタイプのスタンドがついているやつがよいがちょい高い(後述のアームを使う手もある)。リモートデスクトップ環境だと画面拡張使えないもあるっぽい。 ケーブルさえあればテレビをモニタにすることもでき、一人暮らし時代はそうしていた。

モニタアーム

モニタが中に浮いたところでさほど効率が上がるわけではないが、テンションは上がる、この状況下ではそれも重要ではないでしょうか。

マウス・キーボード

マウスはbluetooth、キーボードは有線の安物。姿勢保持による腰の安寧に役立っている。

よいノート

A4コピー用紙を使うことも考えたがテンション保持と万年筆の使い心地でニーモシネを使っている

マルマン ノート ニーモシネ A4 方眼罫 N180A

マルマン ノート ニーモシネ A4 方眼罫 N180A

  • 発売日: 2015/02/16
  • メディア: オフィス用品

買い足し検討中

AirPods Pro

オンライン会議用に。新iPhone SE買ったあと、新SE+AirPodsとiPhone11がほぼ同額という話を聞くと、ほぼ無料ではないかという気分になる。

適当に買った安物をかれこれ4年以上使用。安物でいいが、もう少し奥行きのあるものが欲しい。

イス

森博嗣が小説を書き始める際に、まず良い椅子を買った話は有名である(俺の中で)

山と道の5ポケットパンツ

買ったところでいつ山行けるねんと考えてるうちに売り切れそう。