I think so 思う

めざせもののほん

2019-01-01から1年間の記事一覧

ムービー つくりかた(未来の俺に捧ぐメモランダム)

①ストーリーラインを書く ②素材を適切に集める 【画質編】 【音声編】 ③気合で編集する ④納品するまでが遠足 結論 ①ストーリーラインを書く これがしっかりしていないと、作業の手戻りが多くなる。 イメージとしてはパワーポイントでの資料作成に近い。紙と…

ソフ・イズ・ゴーン

祖父が死んだ。早すぎるということはない、むしろ長寿の部類であろう。「次の正月は、もう迎えられないだろう」父がそう言ってから、3回は年を越し、4回目が迫るタイミングだった。このあたりが最高に祖父らしい、と感じる人だった。 祖父はいわゆる特攻くず…

ジェネルンを 広めて稼ぐ 小銭かな

皆さんのご協力のおかげで小銭がもらえます。 新型ジェネルンもよろしくお願いいたします。 Anker Eufy RoboVac 15C(ロボット掃除機)【BoostIQ搭載/Wi-Fi対応/超薄型 / 1300Paの強力吸引 / 静音設計/自動充電】 出版社/メーカー: Eufy メディア: この商品を…

ここ数年で一番買ってよかった文房具は「板」

前略、 ガジェットも好きだが、ローテクな文房具も好き。 ノートだったりペンだったり、学生時代からいろいろ買い漁り続けている。 その中で、ここ数年で買ったもので一番よかったものを考えたら板だった。 トトノエ クリップボード A4 ブラック TCB00A4-BK…

令和初期に於ける生活の知恵

前段 Evernoteにいろいろメモを残すのが半分趣味みたいになっているが、その中に自己流のライフハックみたいなものが散逸しているので、元号変わった記念にまとめておく。時間経ってから見返すと面白そう。 前段 1.アウトプットする 2.適度なランダムさを持…