I think so 思う

めざせもののほん

ご報告

■ 応援してくださる皆様へ

特にご報告事項はありません。以上ご報告でした。

■その他近況

キャリア二段階右折以降、特に動きはない。直近、特に今月などは自分比で労働時間長めであったものの、上には上がいるし、弊社が誇る「俺がXX時間以上超過労働すると上司の査定に直撃する」システムにより、比較的安寧が保たれている(ということにする)。そのしわ寄せはどこから来てどこに行くのか、考えてもきりがないため、深入りするのはやめておく。


以下蛇足

■その他1 誰にとって必要でなくとも他ならぬ俺にとってとってもよかったものシリーズ

●Spottizmo!

iPhoneで使えるgpsロガーアプリ。必要十分な機能を持っており愛用していたがiPhone13にしたら動作対象外に。R.I.P



●Useb-c to magsafe2ケーブル

どんどん化石に近づいていく、愛用のMBP(Early2015)を充電するためのケーブル。今更誰が使っているのか、化石のようなMagSafe2。
専用の充電器がイカれたので買い換えるしかないがいつ使えなくなるともわからんし……と思っていたが、この類のケーブルを使えば、充電器は窒化ガリウムのやつが使えてコンパクトかつ使い回しが聞いて最高。



● 排水溝フタのステンレスバージョン

ある瞬間から異常に汚れやすくなり、しかし賃貸だから捨てるわけにもいかず代替品もないし我慢するより他ないか……と考えていたところ、ありました、こういうやつ。
備え付けのプラゴミは戸棚の奥深くに封印しておけば良いだけ、コロンブスの卵、パラダイムシフトや!!!と話題。週2回、生ゴミの日前日に感動を味わえるので異常なコスパ



●リュックの紐が余ってるのを留めるやつ

クリッパで喫茶店のテーブルとかにかけた時、余った紐が垂れて地面につくのが地味にストレスだったところこれで解決。



●微妙に高くて四角い紙

飽きもせず万年筆を使うにあたり、コピー用紙では書き心地が悪くアガらないのでイマイチ。高すぎはしないが、けして安くもないこのペーパーブロックを愛用中。メモ・書きなぐりが主なのでノートタイプよりもこっちのが合っていると感じる。A4用紙短辺四方よりちょい小さいサイズ感。
正方形なので、データ化したときのサムネの収まりがよい、余白少なく使い切れるなどの点もいい。



■その他2 最近課金したマンガ

●べー革

高校野球の副読本にちょうどいいので夏の甲子園に合わせて読んでください

●Thisコミュニケーション

主人公がずっと最悪で最高です